「腰痛改善・坐骨神経痛」 そして、ダイエットの目標も!

坐骨神経痛にお悩みの方も多いですね・・。

 

こちらのトレーニングは まずは肩甲骨、そして骨盤を意識した ストレッチ・エクササイズでカラダの代謝をアップさせて、体脂肪を燃焼しやすい状態にさせてから、引き締めたい部位のトレーニング、そして体脂肪を燃焼させる有酸素運動へと つなげてご案内させていただいています。

 

このようなながれで 体脂肪の燃焼効率もアップ、そして 引き締めたい部位の脂肪燃焼もさらにすすみます。

 

この 骨盤を意識したエクササイズは ウオームアップで おこなうのですが、これは腰・骨盤周辺のストレッチにも◎の効果があります。http://blog.livedoor.jp/fizfiz/archives/52007587.html

 

週2回のペースでトレーニングされている方は、こちらのトレーニングをはじめてから 悩まされていた坐骨神経痛が すっかり なくなられたそうです。

そして、このエクササイズは 脚力のトレーニングにもなります、地味~にキツイはずです(笑)。

カラダの土台となる 下半身・体幹がしっかりしてくると 腰などへの負担も軽減、快適なカラダへと変わっていきます。

 

 
そして、この方は ここまで約1ヵ月半で -4kg、最初の目標達成まで あと少しです!