ストレッチ イベント

先日、ある会社のイベントの一環として、ストレッチをご案内させていただきました。

IMGP5177IMGP5184

 

このようなイベントなどへの出張も 時折りですがご案内させていただいております。http://www.fiziks.jp/business-trip

 

今回はなんと約100名(!)の方にご案内させていただきました。

そして、この会社は その参加された方全員にヨガマットをプレゼントされていました!

会社の財産はなんといってもその社員の方々です。
このイベントには社員以外の取引先の方々も多かったそうですが、そういった方々の健康のための このストレッチの企画、そしてヨガマット、素晴らしいです!

この会社の社長様、そして奥様も こちらに来られて パーソナルトレーニング・ストレッチをされています。
トレーニング、ストレッチなどでカラダをうごかすことの大切さを実感された、と このイベントでもお話してくださいました。

 

これからの日本の社会は、高齢化 ↑ 、医療費も ↑ 、要介護者も ↑ 、と深刻な問題が山積みです。
これらの問題解決のためにも このような企画は必要不可欠です。
私も微力ながらその役割を果たしていこうとあらためて思いました。

 

ストレッチではさっそくそのヨガマットも使わせていただきました。

前半は基本的な上半身のメニューを、後半は少~しハードな(?)下半身メニューをご案内させていただきました。
http://blog.livedoor.jp/fizfiz/archives/52055481.html
http://blog.livedoor.jp/fizfiz/archives/52007587.html

最後は悲鳴(?)や どよめき(?)の声もちらほら(^^)
みなさん おつかれさまでした! ありがとうございました!!