体脂肪率、基礎代謝、筋肉量、骨量も

木曜日、19時からの エクササイズ・ウオーキング サークル in 鵠沼海岸。

 

 

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月初めは 体脂肪率・基礎代謝 から 筋肉量・骨量・内臓脂肪レベル といった項目の測定、そして カラダ年齢の算出から!

 

みなさん、今月も順調!

 

体脂肪率が ↓ 、筋肉量・基礎代謝に 骨量までアップして カラダ年齢が さらに3歳 若返られた方も!!

 

最近、下半身のトレーニングメニューを多めにご案内させていただいています。

 

腰まわりから太ももといった 一番筋肉の多い下半身のトレーニングが 体脂肪 ↓ 、筋肉量・基礎代謝のアップに ◎ です。

 

こちらでは 自分の体重、いわゆる自重をつかうエクササイズが主ですので、下半身のトレーニングは 片脚を踏み込んで体重の負荷を筋肉にかけていくメニューを 重点的にご案内させていただいています。

 

これは骨にもほどよい刺激になります、このような骨への適度な刺激は骨量アップにも ◎です!