腰の不調

腰の不調にお悩みの方はこちらにも多いです。

先日駆け込みでこちらに来られた方は、「腰の真ん中がどうにもつらくて・・」、とのことでした。
こちらは完全予約制ですが、空きがあればもちろん当日の緊急のご連絡でも対応致しております。

この方のような不調は 骨盤の中央に位置する仙骨を中心とした仙腸関節のバランスの崩れ、特にその可動性の低下によることが多く、この方も こちらのボディケア・メンテナンスでそのバランスが整うと、「すごく楽になりました、助かりました~ ♪♪ 」 と話してくださいました(^^)

2013112713570000

 

「腰痛」 といっても さまざまですが、もう一つ多いのが 真ん中ではなく外側の不調です。

このようなときは、股関節とその周辺のおしりや太ももの筋肉のバランスの崩れ、やはりその可動性・柔軟性の低下が大きな原因になることがほとんどといっていいくらいです。ひどくなってくると 下半身などにしびれも生じてしまいます。

こういう症状にお悩みの方も多いです。

ある方は 車でゴルフに行かれると 帰りは必ず腰の左側が痛みでつらくなってしまっていて、どこに行ってもよくならなかったそうですが、それもこちらに来られてからは少しずつ改善されて、現在はゴルフ後も快調 ♪♪ とのことです!

最近では東北地方まで車で行かれての3日ほどのゴルフ旅行でも 腰も問題なかったそうで、「こんなことは今まででは考えられない!」 と驚かれていました(^^)

このような腰や そのほか首・肩・背中などの様々な不調にも こちらではボディケア・メンテナンスやストレッチなどのメニューで対応致しております。