肩関節のバランス

2019022513430000
2019022513450000

2019022513420000

 

 

いつも車のことでお世話になっているところで、こちらの車にプリントされている文字などを少し変更していただきました、いつもありがとうございます ☆☆

 

 

こちらの社長さんは 少し前まで 肩の不調に 相当悩まされていました。

整形外科に行ったり 牽引をしたりしても どうにもならなかったそうです。

 

 
その時期に私も車のことで伺ったとき 肩の状態を確認させていただいたところ、 肩関節のバランスが大きく崩れていました。

「うわっ! すごいですね・・、どうしたんですか??」 と、 そのとき驚くほどだったのは よく覚えています(^^) なかなか ないレベルでした・・。

右肩に 大きく負担がかかっていました、お話を伺ってみると お祭りで おみこしを担ぐことが多く  いつも右で担いでいたとのこと、そのほか草野球もやられていて、やはり右肩に負担が偏ってしまっていたようでした・・。

 

 
こちらの ボディケア・メンテナンスのメニューは、肩などは立ったままでも可能なので、その場で 肩のバランスの調整をおこなったところ すごい楽になったとのことでした。

通っていた整形外科の先生にも「なにをしてもらったのですか??」と 驚かれたそうです。

その後は おみこしなどでも右ばかりに負担がかからないように意識されて、現在は肩も問題ないそうです(^^)

 

 
しかし、やはり 肩などのつらさに悩まされてしまう方も多いです。

 

 

先日も、「肩に人が乗っているような感じで重くてつらくて、もうここまで来るのも大変で・・」という方も・・。

たしかに 肩全体に なにか乗っかっているような ズシ~~ンと 重い状態でした。

この方は肩~肩甲骨、そして肩~首のバランスを整えたところ その重い状態も さ~~っと消えました、「助かりました・・」と帰られました ☆☆

 

 
先週も つらかった首や肩が楽になったと驚かれて、つらいときこそ ここに来なければ!  と帰り際に 話して下さった方もいらっしゃいました(^^)