首のダメージ / 気圧で

この時期、気圧の変動による 体調不良のお悩みも多いです。

特に女性に、やはり頭痛のお悩みが多いです。

 

 

このようなときは 首のバランスが悪くなっているケースがほとんどです。

 

首・頚椎は主に上半身の神経が集中しています。

首の状態が悪くなり、頚椎周辺の筋肉が緊張すると、その神経も圧迫されます。

そうなると頭痛のほか、めまいや 腕などのしびれといった症状もあらわれることもあります。

 

 

「梅雨入りしたぐらいから頭痛がよく起こるようになって・・」という方も、こちらのケア・メンテナンスのメニューで 首・肩などのバランスが改善されると、「なにか詰まっていたものが通りました! スッキリしました ♪♪」 とのことでした(^^)

 

 

こちらには 年配の方などが リハビリのトレーニングにも来られています。http://www.fiziks.jp/personal/822.html

暑くなったり、低気圧が通過したり、といった最近の気候もあり「頭がボ~~っとしてしまって・・」 という方も多いのですが、そういう方も やはり首などの状態が改善されると 「楽になりました ♪♪ 」 と言って下さいます(^^)

 

そのような方々は 「目も楽に、スッキリ見えるようになりました!」 、「呼吸が楽になってきました!」 と言ってくださる方も多いです。

 

 

同じようなことは  今多い 心の病にお悩みの方々も同様です。

 

このような方々は 首の緊張・硬直がかなりひどい状態のケースが多く、その状態が改善されると 「目に光が! 眩しいくらい(^^)」、「息を吸うのが楽 ♪♪ 」ともみなさん話されます。

 

それほど 心身ともに つらい状態だったんですね・・・、と思ってしまいます。

 

 

こういう方々は  動悸、息切れ、めまいなどの 症状に悩まされる方も多いのですが、やはり首の状態が改善されると落ち着かれます。
http://www.fiziks.jp/bodycare/110.html

 

 

激務もやはり負担は大きいです。
http://www.fiziks.jp/bodycare/1014.html

いつもトレーニングされている方は 「今日は仕事が立て込んでしまって首がつらくなって・・」
とのことで 急遽ボディケア・メンテナンスのメニューに変更、 首のバランスが整い、つらさも落ち着いてから 無事トレーニングもこなされました(^^)